川崎は風俗と肉体労働者とホームレスの街だ。

 川崎駅東口にはヤクザ通りと風俗通りがあり、川崎警察署から50mも離れていないところにヤクザが住んでいる。ピカピカに磨かれた高級車が何台も停まっている。川崎で大地主と言ったらその筋の人だ。近くに風俗店が立ち並んでいる。ピンク色のネオンに彩られた通りは、陽が当たらず、どこか空気が淀んでいる。

 住んでるうちに一度は風俗に行ってみたかった。怖いけど行ってみたかった。金がなかった。

 駅周辺にはバスターミナルがあり、肉体労働者を出迎える。主婦、若者、ハゲたおっさんが並ぶ。バスで20分ほどの距離に工場密集区があり、低い時給で小遣い稼ぎができる。優しい人、喋らない人、自分の世界に閉じている人が主なメンバーだ。

 ヨドバシ、イオン、佐川急便など、大企業が行うサービスの末端を担う。この仕事を1年以上続ける人はかなりの変人か、他に行き場所がない人だ。磨り減っていく靴底のような生活がしたいなら応募してみると良い。俺達は前線の兵隊だ。

 夜勤が終わり、朝日に眼を絞りながら帰宅する道すがら、路上で石のように眠るホームレスを眺める。彼らは空き缶を集め、工場に売りさばくことで糊口を凌いでいる。女性のホームレスも見かけたことはあるが、公序良俗の視点から彼女達は保護される。そして、男は無視される。警察にも無視される。それが彼らの特権であり、税金のようなものに思える。

 差別ではない。俺達は何も見ていないからだ。

 駅周辺は開発が進み、非常にクリーンな街になっている。チッタ周辺のスターバックスには連日楽しそうに談笑する男女が集っている。美男美女が多い。ラゾーナ川崎には家族連れが休日ごった返す。

 楽しそうで何よりだ。俺はこの2年間、良い思い出がなかった。色んなことに挑戦しようとして、挫折した記憶がフラッシュバックする。

 引っ越しの前日、夜の川崎を散歩した。

 居心地の悪い記憶しかないのに、なぜだか寂しく、心もとないもどかしさがこみ上げてきた。

 なんだこれは?

 寂しいわけあるか。間違いなく、人生で1番辛い2年間だった。何もできず歳を重ねるのがこんなに辛いとは思わなかった。

 夏から秋に移り、少し肌寒いと感じるこの街の空気が名残惜しい。

 なんだかよくわからない。

 また、機会があったら来よう。

posted : PM3:16 木曜日, 7月 31st, 2014

Reblogged from Posted by

モテない男子、独身男子、とにかく彼女がいない男子達に朗報だ。

インターネット上で『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』が清純な女子の香りがすると話題なのだ。

せっけん、シャンプー、柔軟剤、香水等、良い香りがする女子は沢山いる。

その中でも『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』は最強! これぞ清純女子! という香りを放ち、独り身の男子をメロメロにしているのだとか。

biore5biore4

よし! 俺も彼女いないし、『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』で彼女がいる気分を体験してみたい!

さっそく買ってきてクンクンしてみた。

biore2biore3

クンクンクンクンクンクン! クンクンクンクンクンクン! クンクンクンクンクンクン!

うわあーーーーーー! これは女子の匂いだ! 優しい感じの清純女子の香りがする! すぐ怒ったり、パスタを食いたがったり、記念日作ったり、面倒な事を言ってくる女子より10000倍マシ!

もっと清純な女子を近く感じたい! そう思ったので一心同体となる為、自分の全身を拭いてみた。すると!

うわあーーーーー! 女子を抱きしめてるみたいだ! たまらん!

『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』さえあれば、もう彼女なんていらないんじゃないかな?

biore1

実際に彼女がいたとしても、維持費にお金がかかる。イタリアン(笑)、パスタ(笑)、スイーツ(笑)、花火大会で浴衣(笑)、記念日(笑)、とにかくお金がかかって仕方がない。

しかし『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』なら約300円くらいで済む!

biore7

いますぐ『ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り』を買って、全身を拭いて、目を閉じて自分自身を両手でギュッとしてほしい。

クンクンクンクンクンクン! クーッ! たまんねぇー!

posted : PM3:04 木曜日, 7月 31st, 2014


posted : AM10:34 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

posted : AM10:34 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

posted : AM10:34 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

posted : AM10:33 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

zerostatereflex:

7 Finger Robot

"The device, worn around one’s wrist, works essentially like two extra fingers adjacent to the pinky and thumb. The robot, which the researchers have dubbed "supernumerary robotic fingers," or "SR fingers," consists of actuators linked together to exert forces as strong as those of human fingers during a grasping motion."

Robot tech, YES.

posted : AM10:29 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

posted : AM10:28 水曜日, 7月 30th, 2014

Reblogged from Posted by

posted : PM2:28 火曜日, 7月 29th, 2014


headlikealamb:

Crowd control at the Comic Market in Japan, a time-lapse by ムニャ ムニャ

posted : PM12:04 火曜日, 7月 29th, 2014

Reblogged from Posted by

どんな人でも、自分ではどうにもならない事態に遭遇することがある。そんな時に伴走してくれる人がいたらどんなに心強いことか。人間には不思議な底力があって、「どうにもならない時には、あの人の傘を借りよう」と思える人が“いる”と確信できるだけで、ギリギリまで自分の力で踏ん張ることだってできる。

posted : AM10:27 火曜日, 7月 29th, 2014


PARVANEH

(出典: vimeo.com)

posted : AM10:21 火曜日, 7月 29th, 2014


(出典: ch15)

posted : AM9:40 火曜日, 7月 29th, 2014

Reblogged from Posted by

「これこそが、ソニーが最後に見せてくれた『未来』なのかもしれませんね」

posted : PM9:05 月曜日, 7月 28th, 2014